iseebi001[1].gif にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ iseebi001[1].gif

2017年08月31日

エビで五目釣り

漢水丸s.jpg

今日はYTN,HYSさんと海エビで五目釣りに7時出船。
台風の影響か風が強くイマイチの釣初めでしたが移動してまあまあの釣果になりました。
船のスピードでないので船底掃除しないといけません。

2017.08.31.jpg

今日の潮

posted by ハッシー at 16:10| Comment(0) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

孫と釣り

漢水丸s.jpg

今日は孫と釣りに行ってきました。
中潮で丁度潮止まりだったのでパタパタッと釣れて納竿。

2017.08.11.jpg

今日の潮

posted by ハッシー at 11:46| Comment(0) | ギザミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

タコ釣り

漢水丸s.jpg

今日はこの前のメンバーで港から出て10分の場所でタコ釣りしました。
IWMさんが竿頭で7杯、ビックワンは私でした。最悪はYTNさん竿まで取られましたえ。
お盆のタコ焼きは何とか間に合いそうです。

2017.08.02.jpg

今日の潮

posted by ハッシー at 13:32| Comment(0) | タコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

雑魚釣り

漢水丸s.jpg

今日はいつものメンバー(HYS,IWM,YTNさん)で冷凍エビ、青虫の餌で多田羅方面に出船。
行きは三原沖のタコ船横目に選択ミスかなッと思ったのですが、やっぱり潮小さすぎて
釣れませんでした潮が満ちに変ってぽつぽつ釣れだしてまあまあの釣果になりました。

2017.07.31.jpg

今日の潮

posted by ハッシー at 16:28| Comment(0) | ジャコ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

キス釣りいまいち

漢水丸s.jpg

今日は中学時代の同級生と朝6時から伯方島方面に出船。
大潮なのに全然潮が動かず、アジもダメ、キスもダメ
いいとこなしで昼休憩。飲んでしゃべくりまくって昼からもいいとこなしで納竿。

2017.07.23.jpg

今日の潮

posted by ハッシー at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

シャクリで五目釣り

漢水丸s.jpg

今日はHYS,YTNさんと朝6時から多田羅方面に出船。
タコ釣り船が出ていましたがエビを頼んでいるしエビでシャクリ
YTNさんが調子よく釣っていました。
私は外道のイソベラ、ホゴが主でパッとしない釣りでした。
とはいっても結果アコウ、タイ、ホゴ、ギザミ、イソベラ、コチ、
キス、フグ、イカ、グチ、タモリが釣れそこそこ満足な釣果でした。

2017.06.19.jpg

今日の潮

posted by ハッシー at 16:37| Comment(2) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ズダマ作り

昨日の釣りで軽いズダマがなくなったので
7号のズダマを作りました。
7号の割錘に1.2mmnosus針金を曲げて作りました。
底がわかるかわからないくらいに軽くするとあたりは良いみたいです。

2017.06.15.jpg

posted by ハッシー at 15:11| Comment(0) | 仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

海エビでシャクリ釣り

漢水丸s.jpg

今日はHYSさんと朝7時から伯方島方面に出船。
漁礁で最初から根がかりで幸先悪し、いろいろ移動して
そこそこ釣れたけどアコウもう一枚と粘ってキターーーーーー
時間かけてあげたら何とコンコルドでした。無理して酢漬けで食べてみます。

2017.06.14.jpg

今日の潮

結果:漁協に聞いても捨てるって。食べたけどパッサパサで超まずい。
posted by ハッシー at 17:36| Comment(0) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

1年ぶりの仕掛け作り

明日シャクリで出船するので仕掛けを作った。
最近はどんどん進化してズダマも流動式になってるし
ついていけませんが1年たつと糸も何センチだったかわからず。
適当に作ったらええサイズだったのでサンプル残しておきました。
眼鏡をかけんと仕掛けも作れんし困ったもんじゃ。
明日は晩のおかずが釣れますように??

2017.06.13.jpg
posted by ハッシー at 21:54| Comment(0) | 仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

初キッスも不調

漢水丸s.jpg

今日はHYS、YTNさんと朝7時から伯方沖に出船。
ツバ沖のアジをやってみたが潮がいってないし、あきらめてキス釣りしたけど流れもゆるく
釣れない。2時納竿、帰って組合長に聞いたところ、水温低くまだ藻が切れていないため
釣れんのじゃろーて。次回期待するしかないか?

2017.05.29.jpg

今日の潮
posted by ハッシー at 16:01| Comment(2) | ジャコ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iseebi001[1].gif にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へiseebi001[1].gif